Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

白夜書房

今日は白夜書房の本を2冊購入。
一人”白夜書房まつり”である。

笑いの女神たち コメディエンヌXファイル

笑いの女神たち コメディエンヌXファイル

  • 作者:浜 美雪
  • 発売日: 2008/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「笑いの女神たち」コメディエンヌXファイル

清水ミチコ内海桂子藤山直美室井滋上沼恵美子 から
原由子青木さやか柳原可奈子 まで芸人の枠にとらわれず、
女優、ミュージシャンも含めた現代のコメディエンヌを紹介。
笑芸人」連載記事の単行本化だけあって、内容は秀逸。


早速、松島尚美の章より読み始める。


もう一冊は「つるこうでおま!」(笑福亭鶴光 著)
つづく