Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行記 9月の陣 第三部 蜂刺されは痛いの巻

9月14日早朝に昭和村”ペンション美女峠”を出発した我々は、
羽鳥湖方面の釣り場を攻める。しかし、開始早々のアクシデント!
世界のナベちゃんが蜂に刺された! これは本当に痛い!


 
みるみる足が腫れ、湯船にも浸かれない状態だったが、
土佐礼子ばりの気力で、最後まで釣りを楽しむナベちゃんであった。


  


この日は小さな山女(ヤマメ)が入れ食い状態だったが、
ほとんどがリリースサイズ。なかなかいい形がでません・・・



昼食は山の中で缶ビールにコンビニ弁当。隣には”熊出没注意!”の看板が・・・
午後も羽鳥湖周辺2箇所で竿を出す。(大堰堤下)


 


どこも入れ食いだったが、サイズの出ない一日であった。
この日は、おなじみの定宿”湯野上温泉ひらのや”さんに宿泊。


  


今宵は中秋の名月
更に”ひらのや”さんの月下美人が花開くというダブルラッキー。
これは飲むしかない! (尺が釣れなかったのでワインは我慢)


  会津清酒あらばしり


飲んで酔って就寝。翌朝も4時起きで出発!
翌日も釣果はいまひとつ、尺に恵まれない”釣行9月の陣”であった。



朝食のおにぎりについていた”ひらのや女将”さんの手紙が嬉しい!
渓流釣りシーズンは9月で終了。


また来年4月1日から ・・・ ?
このまま引き下がる我々ではないのであった・・・  つづく