Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行記 クライマックスシリーズ

9月末の渓流釣りシーズン終了を前に、
上位3名による渓流釣りクライマックスシリーズを敢行!


参加メンバーは、Hさん、Aさん、Makotsu
Wさんは蜂刺されが回復せず休場。Kさんは前回遅刻の為、出場停止。
(・・・本当は仕事で休みとれず)


国道289号甲子道路(トンネル)が9月21日に開通してから、
初めての釣行。早速、甲子トンネルを通ってみる。
9月21日に国道289号(甲子道路)が開通しました!」(国土交通省


トンネルは長いが、早い!快適! 約1時間は時間短縮できる。
(但し、誰かが遅刻せねば・・・)



今回はとにかく寒かった!
気温7℃。風が強く体感気温はそれ以下。おまけに雨まで降っている。
このコンディションが吉とでるか凶とでるか?



初日は、鶴沼川周辺のポイントを攻める。
入れ食い状態だが、ほとんどがリリースサイズ、形が出ない・・・

昼食はいつもの、缶ビールとカップ麺によるランチパーティー。気温が寒い・・・


  


午後は、大内宿となりの小野川、会津大川沿いを攻めるが、
釣果はいまひとつ。気温も寒かったが、釣果も寒い一日だった。
宿泊は、おなじみの定宿!湯野上温泉”ひらのや”さん。



温泉でゆっくり温まり、夕食には、女将さんがブログで書いていた”焼ニシン漬け”が
登場し、我々は”出たー!”と小躍りし、美味しく頂く。


翌日は、会津大川沿いの、尺岩魚のよく出ているポイントを攻めるが、いまひとつ・・・


  


ひらのや女将さんが作ってくれた豪華な朝食を食べる。
からし入りのおから(卯の花)が非常に美味(写真左上)。
食後にもう一ポイント攻める。


結局、最期までいいサイズ、本数が出ず、寂しいシーズン最終戦になってしまった。
また、来シーズン(4月〜)尺岩魚を狙って頑張りましょう!



今回限りで約10年釣りでお世話になったAさんのプレサージュ(日産)
引退することに。Aさんの運転、車には本当にお世話になりました。感謝!
今後は、のんびりと釣りにご参加ください。