Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2008年エンタメ総括・・・

この時期の書籍・雑誌は、2008の総括と2009年の大予測が定番。
雑誌2誌を購入した。


2008年のエンタメ・トレンドを総括すると、
ドラマは”篤姫”。バラエティは”クイズ!ヘキサゴンⅡ”。
お笑いは”ショートスタイル”(爆笑レッドカーペット)。
映画は”崖の上のポニョ”。音楽は”EXILE”。本は”血液型、
自分の説明書”。ゲームは”モンスターハンター”・・だそうだ。 
まあ順当なところでしょう。 
  


私的には、これに、Perfume大泉洋あらびき団
やりすぎコージー等が加わる。タモリ倶楽部が深夜銘柄視聴率の
年間第一位になったのは嬉しいかぎり。
あと、sakusaku中村優のブレイクは来年に期待・・・


2009年は、Windows7、Android携帯、ガンダム30周年、電動スクーター、
裁判員グッズ、横浜開港150周年・・・だそうだ。
お笑いは、”オードリー”と”もう中学生”だそうだが
「これには異議あり!」


私的には、"レッドクリフPart2"と”ワルキューレ”の2本の映画に期待大。
特にトムクルーズ主演のワルキューレは、後日熱く語りたいと思います。


世知がないこのご時勢・・・来年こそいい年になってほしいものです。