Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「テクノ歌謡」ディクスガイド 

絶対に何処かの出版社から出るだろうと思っていたら、やはり発売された。
白夜書房あたりかな?との予想に反し、

なんと扶桑社(フジサンケイグループ)から!


「テクノ歌謡」ディスクガイド  「テクノ歌謡」ディスクガイド


即、購入!

内容はかなり充実しており、これはお買い得。

イモ欽トリオからPerfumeまで名盤400枚を収録」。対談陣も近田春夫鈴木慶一

小西康陽つんく掟ポルシェ・・となかなか豪華。

スターボー、コズミック・インベンション、伊藤つかさ、マナ、越美晴

戸川純ヒカシュー、サンディー、ジューシィー・フルーツ・・・等々・・懐かしい!。


特に好きだったのが、ツービート「俺は絶対テクニシャン」。

なんとこの曲は、作詞:来生えつこ、作曲:遠藤賢司でした。