Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

今おもしろい落語家

今日は寒いね!

これじゃ来週末でも桜は満開にはならないかな・・・。



この本買いました!。

落語版「このミステリーがすごい!(宝島社)」

と言ったところでしょうか。

出版社は白夜書房ではなくて文藝春秋



私のような落語初心者には、こうゆう本は大変助かります。

なんたって落語好き523人による、今面白い落語家ランキング。

これは間違いないでしょう。


ちなみに第一位は、

世界のWさんもオススメ”柳家喬太郎


第二位は、友人が新作落語”はんどたおる”を聞いて腰を抜かした、

ためしてガッテン立川志の輔


第三位は、懐かしいねこの顔!”柳家小三治”でした。


落語史に残る比類なき天才”立川談志”は第六位でした。