Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ノーカット星

最近知ったのだが、うち会社の警備(守衛さん)の人は、

昔”たけし軍団”にいてノーカット星と名乗っていたそうだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E6%98%9F


http://www.rico-1.co.jp/jewelry.html


社内では結構有名な話らしいが、知らなかった。

「たけし」好きの私としては、少し自慢したくなる。


たけし軍団と言えばその芸名。

弟子たちを前に、殿(ビートたけし)が思いついた名前を次々と読み上げる。

それを弟子たちは競って手を挙げてもらう。「頂きます!」

玉ちゃんはそれで「玉袋筋太郎」を拝命したそうだ。


男子のための人生のルール

男子のための人生のルール


そうやって付けられた芸名は放送禁止スレスレだが、

深いセンスを感じる。


〆さばアタルなべやかん大神クヒオ(旧名:ルビー浅丘モレロ)、犬岩石、

楽屋の大将シロマティ、新大久保清、食べ放題飲み放題、トカレフ林、元日本兵・・・。


これだけの軍団(弟子たち)を率いているのもタカシの懐の大きさか?