Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

我らの高田(笑)学校 しょの三十六

プラチナチケットを入手して見てきました。

「我らの高田(笑)学校  しょの三十六」

  7月8日(木) 紀伊國屋サザンシアター 19:00〜


「揺れる相撲界」「謎かけブーム」・・・ 高田笑学校にとってはネタの追い風が!

今回も涙を流して大笑いしました。


  高田文夫 プロデュース


今回の出演は、初登校の「Wコロン」整いました。

高田再生工場枠で「ひろし」「つぶやきシロー」「はなわ」。

レギュラー陣は、お馴染みの「松村邦洋」「浅草キッド」。そして”とり”は「キャイ〜ン


まずは懐かしを憶える「ひろし」に大爆笑! たまに聞くと面白い。

松村は、お馴染み「相撲界ネタ」今が旬で毒吐きまくり。


水道橋博士がウイルス性髄膜炎で入院中の浅草キッドは、点滴を打ちながら

病院を抜け出し、舞台に登場! 大喝采を受けた。

博士の顔色は悪かったが、その辺は”玉ちゃん”がフォローし、いつもの毒舌節。

浅草キッドの復活は、翌日のスポーツ新聞で大きく取り上げられました。


キッドの後で心配された「キャイ〜ン」だったが、

ウドちゃんの体を張ったギャグと、天野君のテンポよいツッコミでこれまた大爆笑。


今、一番テレビに露出している「Wコロン」が一番受けていなかった・・・。




うかつにも、久々のヒロシに大笑いしてしまった。