Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ゴイゴイさんのこと

5年前の8月9日。SakuSaku(TVK)のご意見番こと

ゴイゴイ”さんが逝去された。享年35歳。


サクサカーのブログで気付いた。 もう5年前か・・・。


 木村カエラゴイゴイ(膝の上)、増田ジゴロー



最近のサクサカーは知らない人も多いだろけど、

ジゴローとのコンビネーションは最高だったんだよな〜。



この日、私は伊東に遊びに行っていて、夕食の焼肉を食べていた、

その席で、講談社で編集をやっている友人が、

「サクサクの誰か亡くなったよね」と言った。

それから大騒ぎして友人に電話をし、ネットで調べてもらった

結果が、ゴイゴイさんの訃報だった。



ジゴロウが創った追悼歌「海老名のうた」(海老名はゴイゴイさんの出身地)

放送では木村カエラちゃんはじめ、みんな泣いていました。



「海老名のうた Name of EBI」 

  名曲です。 合掌。

(歌は4:02から始まります。それまで我慢して聞いてください。)