Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

誕生日

昨日(8月21日)は私の誕生日だった。

6月に亡くなった、父親も同じ誕生日だった。


あとバンド仲間だった”ZARM”(ザーム)も同じ誕生日のはずだ。


  http://www.zephyr.dti.ne.jp/makotsu/zarm.htm


”ZARM”には、最近合ってないが、相変わらず行方不明なのだろうか?


他に8月21日生まれにどんな人がいるのか? ウィキペディアで調べてみた。


五島昇(実業家:東京急行電鉄)、芦田淳(ファッションデザイナー)

菅原洋一(歌手)、斉藤安弘ラジオパーソナリティ)、生沢徹(カーレーサー)

フェリックス・ミヤーンプロ野球選手)、稲川淳二(タレント)

関根勤(タレント)、野村玲子(ミュージカル女優)、 円広志(歌手、作曲家、タレント)

西村和彦(俳優)、タフィ・ローズプロ野球選)、萩原聖人(俳優)、 野口健(登山家)


[    ミヤーン 1978年ー80年 大洋
 

この人達と同じ誕生日だからって、何ら法則性は見いだせない。

そして嬉しさも感じない、面々である。むしろ紆余曲折あった苦労人に見えてしまう。

8月21日生まれは、苦労の多い星の下に生まれたのだろうか?


ちなみに同年同月日が誕生日だった方は、連続少女誘拐殺人事件で死刑が確定し、

すでに死刑執行されている人です

これは流石にショックです。



でも個人的には”関根勤と同じ誕生日なのは、わりと誇れる部分だと思う。

たとえこんなCMやってたとしても・・・。