Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

お笑いベストナイン

先日、たまたまカーラジオで流れていたラジオ番組

徳光和夫 トクもり! 歌謡サタデー」に高田文夫先生がゲスト出演していた。


この日のテーマは、「お笑いベストナイン

もし落語家・漫才師・コメディアン・お笑い芸人等々で野球チームを作ったら・・・


まずは、徳光さん

渥美清、②星セントルイス、③古今亭志ん朝、④植木等、⑤笑福亭鶴瓶、⑥トニー谷

ブラックマヨネーズ、⑧エノケン、⑨島田紳助


植木等 スーダラ BOX [DVD]   植木等 スーダラ BOX [DVD]  


そして高田先生は、


春風亭昇太、②伊東四朗、③爆笑問題、④ビートたけし、⑤立川談志

浅草キッド、⑦イッセー尾形、⑧アンタッチャブル山崎、

立川志の輔談春(ピッチャーリレー)

<代打>松村邦洋サンドイッチマン   <代走> 江頭2:50


うーんさすが高田先生! 

一番からピッチャー代走まで、現役メジャーリーグオールスター級だ。


爆笑問題ビートたけし立川談志の強力クリーンナップに、

浅草キッドの6番打者。これは最強です。


パンツ履き隊