Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

お笑い芸人 しょの世界

徳光和夫さんの二男、徳光正行さんの結婚式・披露宴が、

11月7日にキャピトル東急ホテルで行われた。


披露宴のスピーチのトリを務めたのが、

我らが高田文夫先生。

ラジオビバリー昼ズ」によると、内容は以下のよう。


冒頭、

「只今ご紹介にあずかりました、キャンドル・ジュンです」

どっかーん!  会場は一気に大爆笑。

怒涛の高田漫談が始まった。


「奥さん、ミッツマングローブもいる世田谷ボロ市のような徳光家に

 よく嫁ぎましたね! 私なら手首切ってますね」

林家三平君を見るまでもなく、我々の業界ではこう言われます。

 ”名人に二代なし”」

「インディアンの言い伝えでは”親が売れても子が売れるとは限らない」

ナンセンストリオ曰く”親亀こけたら子亀もこける」

徳光和夫さんは今日は涙を流しません。 

 徳光さんは、”ギャラ”と”カメラ”と”キュー”がないと泣けません。」



さすが高田先生!。

会場は大爆笑に包まれたそうだ。


高田先生の新作が17日に発売されます。

刷り部数が少ないそうですので、お早めにお買い求めください。



笑芸人 しょの世界 プロも使えるネタノート (双葉新書)

笑芸人 しょの世界 プロも使えるネタノート (双葉新書)