Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

酉の市

11月19日は酉の市(二の酉)。

先年は仕事の後に行って、大混雑だったため、

今年は頑張って、仕事の前に浅草鷲神社にお参りに行ってきた。



さすがに朝6時ごろでは、人影もまばら、夜店もほとんどが

やってない、一部やっていても仕込中ばかり。

境内では日テレ系「ズームインSUPER」のお天気中継が、

気象予報士の平井さんと、宇井愛美ちゃんがスタンバイしていた。


しかし、寒い!

すでに11月半ばなんだな〜、ということを実感した。

熊手を購入したので「幸せ掻っ込む」ぞ!



浅草から隅田川を渡ると、東京スカイツリーが見えてきた。

間近で見ると、想像よりかなりデカイ!


しかしスカイツリーの周囲は何もないな・・・

東京タワーもそうだけど。