Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高中正義 BLUE LAGOON

CAPCAPさんから頂いたコメントの様に、「今夜は最高!」はじめ

イオニアのCMはカッコ良かった!

TVCMもそうだったけれど、雑誌の広告もカッコよかった。

当時、POPEYEやBRUTUSはじめ男性誌には見開きカラーで

掲載されていた記憶がある。


CMで強い印象があるのは、やはり高中正義

これがイカしたCMだった。


スーパー・タカナカ・ライブ    スーパー・タカナカ・ライブ



特にBLUE LAGOON、READY TO FLY、のバージョンは、

心地よいギターの音色に痺れたものだ。

このCMはテレビ東京系「ステレオ音楽館」(これまた懐かしい)

よりパイオニアCM三本立て。


http://blog.goo.ne.jp/ikuhoushi/e/17544e25e2be1620aaf862da8ed3ba17




なかでもBLUE LAGOONは、ギターで一生懸命コピーしたもんだ。

音にコンプレッサーとコーラスをかけて、高中の音源に

近い音が出ると、一人でご満悦になっていた(笑)