Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

恋は遠い日の花火ではない

昨夜のテレビ東京「もう一度見たい!なつかしCMグランプリ」は、

非常に楽し見てしまったな〜。


「CMは時代を映す鏡。その時代を代表するCMをみれば、その当時の流行や
社会現象、そして大切な思い出のひとつひとつが鮮やかによみがえる・・・。」


そうなんだよね。時代を映す鏡だとともに、一瞬を駆け抜ける

刹那的なアートでもある。それも1分以下に凝縮されたアートだ!



今年はACC(全日本シーエム放送連盟)の創立50周年を記念して

DVDが発売される。これは楽しみ。既に予約した。



?ACC 50周年企画DVDシリーズ? もう一度観たい 日本のCM 50年

?ACC 50周年企画DVDシリーズ? もう一度観たい 日本のCM 50年


?ACC 50周年企画DVDシリーズ? CMにチャンネルをあわせた日 杉山登志TVCM作品集

?ACC 50周年企画DVDシリーズ? CMにチャンネルをあわせた日 杉山登志TVCM作品集


また、12月の2日、3日には「コマーシャル博覧会」が開催される。

これもかなり楽しみだ。チケット取らないと!

http://www.acc-cm.or.jp/expo/


昨夜の番組の中で一番よかったのは、

このサントリーオールドのCMだった。(さすがサントリーだ)