Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

中央線友の会 大新年会

会社で私の隣に座るM氏から

「中央線友の会新年会やりますよ」と誘われた。


昨日、我が社で中央線沿線に住んでいる面々、約60名で新年会が開かれた。

場所は中野ブロードウエイ脇のレストランまるごと貸切。

今年成人式を迎える娘から、私のようなジジイまで老若男女が集った。


大興奮は、外れなしの抽選会。

景品は真珠のネックレス、スワロフスキーのペンダントから

座布団、かりんとううまい棒かつおぶしまで・・・。


ちなみに私の景品は


【指定医薬部外品】エビオス錠 1200錠   【指定医薬部外品】エビオス錠 1200錠  でした。



「地方から出てくると中央沿線って憧れるんすよね」

サブカルチャーっぽさが好きで、絶対中央沿線に住もうと思ってました」

などと言われると、中央沿線一筋の私としては、非常に嬉しい。


でもそういう人間の住まいは、やはり

中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪西荻、吉祥寺 が多い。

多摩川渡って私の住む八王子まで来ると、中央線っていうより

中央本線って感じなのだが・・・ それもまたよし。


   空から各駅停車〈中央線〉


この本は平成2年に買った。

当時の中央沿線を空から空撮したもので、非常に貴重な記録だ。

高架される前の中央線が非常に懐かしい。

(アマゾンマーケットプレイスで買えるのが嬉しい。)