Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

奥様は魔女

懐かしい音楽と懐かしいナレーションが

テレビから流れている。

「奥様の名前はサマンサ。だんな様の名前はダーリン。
 ごく普通の二人は、ごく普通の恋をして、ごく普通の結婚をしました。
 でも、ただ一つ、違っていたのは・・・
 奥様は魔女だったのです」


奥さまは魔女公式DVDコレクション 2011年 1/26号 [分冊百科]

奥さまは魔女公式DVDコレクション 2011年 1/26号 [分冊百科]


このドラマは、繰り返し再放送されていたので、よく見たな〜。

今回、アシェットからDVD付きパートワークで発売された。


調べてみたら、アメリカでは1964年から1972年までABCで放送されており、

なんと 8シーズンにわたり全254話!

(こうゆうのをシチュエーション・コメディーと言うらしい)

日本では1966年から1980年代にわたり頻繁に再放送された。


http://www.okumajo.jp/feature03.html


よく憶えているのは、主人公サマンサの女優がエリザベス・モンゴメリーという

立派な名前だったことと、ダーリン役の俳優が途中で交代したこと。

(二人は全く似ていなかった)

その他に細かいネタでは、

上司がラリーだったこと、向かいに住んでる奥さんがお間抜けなこと。

娘はタバサ、おばさんがクララおばさんだったこと。

(結構憶えてるじゃないか・・・)


日本語版のオープニングはYouTubeにないね〜 残念。