Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

バレンタインの大雪

会社を出る時は雨だったのに、神楽坂の駅ではみぞれに。

吉祥寺に着いたら、大粒の雪になっていた。


夕飯を食べようと店に寄り道する。

「でも電車が止まるといけないから早く帰ろう」

と思ってはいたが・・・。


少々長居はしてしまった点は、自分にも非がある・・・

急ぎ帰路につこうと吉祥寺駅に向かったら、

「中央線運転見合わせ」


〜雪で架線が切れたらしい、点検のために送電停止〜

〜ポイント除雪の為、運転見合わせ〜


東京という街は雪に弱い! 弱すぎる。



家に着いたら深夜1時過ぎ。

「雪を甘く見すぎた罰だ」と反省はしている・・・。


そういえば今日はバレンタイン・デーだ。

なぜか柳家喬太郎さんの新作落語白日の約束」を思い出した。