Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

月刊「現代農業」のコピー

今日は確定申告に税務署へ行ってきた。

昨年までは、亡くなった親父がやっていたので初体験。

締切間近のせいか、税務署は大勢の人でごった返している。


第一印象は「相当アバウトだな・・・」。

手ぶらで来てその場で作成しはじめる納税者たち、

ひたすら受領印を押して、確定申告書をバスケットに詰める税務署員。

夜なべしてキチント作成していったのが、少々馬鹿らしくなった。


税務署の帰りに書店に寄ると

雑誌売場の平台に、妙に目を引く言葉があった。


「今年は もう鳥獣になめられない!」


現代農業 2011年 04月号 [雑誌]     現代農業 2011年 04月号 [雑誌]


月刊「現代農業」(農文協発行)

その分野ではメジャー誌で、大手書店には必ず平積みか面陳になってます。

タモリ倶楽部でも特集を組んでました。


それにしても「今年は もう猛獣になめられない!」


なんとストレートなコピーなんだろう!

そのストレートさには、むしろ可笑しさを憶える。


たしか先月号は、

「農家の必需品 軽トラ活用術」



この言い切り型コピーって、

暴走族系モーター雑誌(個人的なイメージ)を彷彿してしまうが、

そう思うのは私だけだろうか・・・



カスタム CAR (カー) 2011年 04月号 [雑誌]  ドリフト天国 2011年 03月号 [雑誌]   J-LUG (ジェイラグ) 2011年 04月号 [雑誌]