Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高田文夫のラジオビバリー昼ズ

震災後に中断していた高田先生の

高田文夫のラジオビバリー昼ズ(ニッポン放送)が再開された。

水曜日のレギュラーは春風亭昇太

二人は開口一番

「我々はこうゆう時に役に立たないね・・・」。

「こうゆう時は、匙加減が難しいんだ。」

「調子に乗りすぎると不謹慎だと言われ、遠慮しすぎると”腕落ちたな

 って言われるからな」


いやいや高田先生の笑い声が聞けるだけでも幸せです。


笑味期限はいつ切れる?―高田文夫の笑芸ノート   笑味期限はいつ切れる?―高田文夫の笑芸ノート


こういう大惨事になると、

衣食住が最優先で、演芸、落語、出版などは

二次的なものになる。


それは仕方ないが、”笑い”は心の栄養。

いつも心の片隅に!