Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

我らの高田”笑”学校 しょの38

先週の日曜日に「我らの高田”笑”学校」を見に行った。

大震災も笑いで吹っ飛ばす! 

出演者たちにはそんな気合いが満ち溢れていた。



トップバッターは山形から初登校の”ロケット団”。

いまや、ナイツ、Wコロンと並んで東京漫才の三銃士であり、

東京若手No1の呼び声も高い。

これは面白かった。会場はのっけからドッカンドッカン大爆笑!


続いては、松村邦洋

この日放送の金八先生ネタをたっぷり披露したが、

高田”笑”学校の客層に合うはずもなく、撃沈気味?

そして、中入り前に 

グラッチェ降臨 ケーシー高峰 先生登場(三月二十七日参照)


中入り後は、キングオブコント2010優勝者「キングオブコメディ」。

これもなかなか面白かった。


そして「漫才界の災害対策本部」浅草キッド登場。

ACネタからこのご時世では放送できないネタを連発!

(とても記述はできないので省略)

今や浅草キッドの漫才を見れるのは、高田”笑”学校のみ。

プラチナチケットになる理由も分かる。


武将のボヤキ 松村邦洋のお笑い裏日本史    武将のボヤキ 松村邦洋のお笑い裏日本史


大喜利でやっと高田文夫先生登場。開口一番

「こんにちは原子力安全保安院のズラです。」


会場販売の書籍、DVDの売上の1割が大震災への募金へと聞き、

ロビーで松村邦洋のサイン会で「武将のボヤキ」を購入した(上記)。

その時、ニッポン放送増田みのりアナウンサーを発見!

写真よりも全然、美しかった!

さすが高須光聖の奥様。なぜか私にも会釈してくれたので感動した。


やっぱり浅草キッドの漫才は生で見るにかぎる!