Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

我らの高田”笑”学校

紀伊國屋サザンシアター

我らの高田”笑”学校 しょの三十九」を観る。


今回は「笑いで震災復興をバックアップ!」というテーマで、

東北魂の三組(狩野英孝マギー審司サンドウィッチマン)が登場。

ベテラン枠には”ラジオの鉄人、いじりの巨匠 毒蝮三太夫”。

そしてレギュラー陣の松村邦洋浅草キッドと豪華布陣。



高田”笑”学校の観客は、日本で一番”お笑いIQ”の高い

濃い〜観客。(男性率9割)


狩野英孝は完全にスベリ、マギー審司は恐る恐る芸を披露。

松村はいつも通りの中継ぎで会場を温める。

そしてサンドウィッチマン


面白い! お笑いIQの高い観客も大爆笑。

さすがM−1王者。 実力が違う。

もちろん”東北魂”も忘れない。



新宿スペースインベーダー 昭和少年凸凹伝   新宿スペースインベーダー 昭和少年凸凹伝


主任(トリ)は、いまや漫才はここでしか見れない「浅草キッド」。

(ネタが過激すぎてテレビでは放送できないので・・・)

今回も会場は、ドッカンドッカン大爆笑。

ネタは・・・・・言えません。

「これオフレコだから!」 By松本元復興相


笑いで仕事の疲れが取れました。