Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

久々の釣行でした。

週末渓流釣りに行きました。

ここのところ不参加が多く、

私自身かなり久しぶりの釣行でした。




新潟、会津地方は豪雨で大変な状況だっただけに、

ちょっと複雑な(申し訳ない…)気持ちでした。


幸い雨に降られこともあまりなく、

日曜日は水量も適量でいいコンディションになりました。


なぜかAさんは、近所の自由な飼い犬に気に入られていました。


  まるで映画「星守る犬」のAさんと犬



釣果は四人で尺岩魚七匹と新記録を達成。

Nさんも初の尺岩魚。それも二匹


釣果を今回は不参加のメンバーにメールすると、

「素晴らしい! もう尺はいなくなったか、すべて釣りましたね。 皆さんおめでとう(涙)」

 という悲しげな返信がありました。


KJさん大丈夫ですよ。

30センチ未満はすべてリリースしましたから、すぐに大きくなりますよ!