Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2011年9月 会津釣行 

金曜日の晩からHさん、Kさんと私の3人で久々の釣りだ!

仕事のストレスと都会の喧騒を忘れて、

稲穂が頭(こうべ)を垂れ、トンボが舞う会津の山深く行ってきました。


   真中に誰かいるぞ?


今年は本当によく釣れる。

7月には1回の釣行で、尺岩魚を7匹という快挙もあった。

今回も尺岩魚こそなかったが、20cm〜27cmがそこそこの本数上がった。



温泉の露天風呂で一緒だった白河の方曰く

「今年は放射能の風評のせいで、めっきり釣り客が少ないんだよ・・・

 会津は影響がないのにね。」と寂しそうだった。

我々の釣りも復興に一役買うのだろうか?





  宿は、いつもお世話になっている湯野上温泉の民宿「ひらのや」さん。

  たまたま?  会社の大先輩、TRさんご夫妻が来ており、

  福島もとい、東北の復興を願って、微力ながら

  会津酒造㈱の「あらばしり」をいつもより3本多く飲み干した。 


  観光客が減っているというニュースは見ていたが、

  週末は釣り客、大内宿への観光客ともに多々見かけた。  





   



今朝も4時半に出発し、

日の出とともに釣り開始。


朝食は、ひらのや女将さん手作りの

おにぎり、おかず、バナナ。 


大自然の中で食べる朝食は美味い!



  




さあ、今回開拓したポイントです。


ここはどこでしょうか?


答えは、下記のアドレスまで!


makotsu821@gmail.com




本日の昼食は、下郷の農家れすとらん「 蕎屋 (きょうや)」

ここは、蕎麦は上手いし、接客はいいし、店の作りもいいし、

今回もマイクロバスの団体さんを含め満員でした。



   「きのこおろし蕎麦」美味しかった!



まだまだ震災に傷跡は深い・・・

9月の第四週も、我々流の支援にいかなければならないと

痛感しました。


・・・荒瀬さん、とゆうことです。