Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日本で一番行きにくい場所にある人気ラーメン店

YouTubeで見つけたこのラーメン、実に美味しそうだ!

超人気ラーメン店なのも頷ける。

ただし、店は日本で一番(?)行きにくい場所にあるらしい・・・。


住所は、千葉県長生郡長南町山内813-2   房総半島の山奥だ!

店名は、アリランラーメン八平 (古市商店)


  外観はどう見ても「峠の茶屋」


食べログ」にはこう書いてある。

お婆ちゃんと孫娘さんで切り盛りしているため、メニューは原則「アリランラーメン」1種類だと思って下さい。
要は前の客がアリランラーメンならあなたもアリランラーメン、前の客が味噌アリランラーメンならあなたも
味噌アリランラーメンしか頼めないと言うことになります。他のメニューを頼んでも恐らく受け付けてくれません。
そういう店なのだと良く理解し、そういうメニュー構成でも良いという方だけ行って下さい。

・・・ なるほど


  アリランチャーシューメン



絶対に行きたくなった!

場所は市原から勝浦に抜ける国道297号線から、少し入った所。

行けない場所ではない・・・