Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

人生の贈り物 沢田研二

沢田研二(ジュリー)と高田文夫先生は誕生日が全く同じ。

ふたりとも63才。「ビバリー昼ズ」にも良くゲストで出演する。


そんな高田先生が

ピー(瞳みのる)が帰ってくるんだよ、30年振りにだよ。ザ・タイガースに!」

と興奮して語っていた。 

しかし・・・・・ 何のことかさっぱりわからなかった。


朝日新聞の夕刊に「人生の贈り物 歌手 沢田研二」という

沢田研二のインタビュー記事が9/22まで連載されていた。

それを読んでやっと分かった。

ザ・タイガースがまた復活した。しかし今までとは少々違うらしい。


タイガース40thメモリアルBEST+チャリティーショーLIVE   タイガース40thメモリアルBEST+チャリティーショーLIVE


そこにあったのは、我々の知る沢田研二ではなかった。

我々が知っていたのは、ほんの一部分にすぎなかったようだ。


ザ・タイガース解散では完全に蚊帳の外だったこと。

スーパーバンド結成と ソロでのデビュー。

志村けんをはじめ、バラエティー番組への出演。

”なすがまま”的な性格と”負けん気”の同居。

90年代後半からテレビに出演せず、地に足を付けたライブ活動の継続。


非常にフランクで率直な発言の数々。

そして生き様が最高にカッコイイー!


ストーンズマニアだったそうです。