Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

名古屋からの手紙

またもや中央線で人身事故だ。帰宅時の電車遅延は辛い・・・。


急がば廻れ Walk Don't Run

新宿から京王線に乗って京王八王子まで出ることにした。

振替輸送京王線は大混雑。始発なので待てば座れる。20分待って座れた。

さてひと眠りするか・・・・・


すると私の前に老夫婦が・・・ 両脇の奴らはすぐに寝始めた。

「てめえら人間じゃねえ」

私は迷わずお婆ちゃんに席を譲る。

今日は良いことしたから、そのうちいいことあるだろう。


家に帰ったら10年前の会社の上司:先輩(既に退社)から封筒が届いていた。

何だろう?


とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.6 「シーズン1ファイナル?穴と哀しみの果てに?」 EPISODE15 [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.6 「シーズン1ファイナル?穴と哀しみの果てに?」 EPISODE15 [DVD]


なんと先日放送された ●●● をダビングして送ってくれたのだ。

私がブログで見逃した・・・と嘆いていたのを見て送ってくれたのだ!


嬉しい!

Oさん。ありがとうございます。このお礼はきっと・・・。

そういえばOさんは名古屋出身。

中日がマジック2となり、明日にも優勝だ。

たまたま明日は東京ドームに行きます!

中日ファンではないけれど、Oさんの為に落合監督の胴上げを見届けてきます。

(全くお礼と関係はないが・・・)


   中日といえば”ウォーリー”こと与那嶺要。(古い)