Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ドラゴンズ戦  東京ドーム

すは、目の前で胴上げが見れるか?

昨日(10/14)はマジック2の中日VS巨人戦を観に東京ドームへ



先発は中日大野、巨人沢村・・・・

大野って誰?(ドラフト一位の選手で一軍戦は初先発だそうだ。)

それにキャッチャーも谷繁が休み。

ドラゴンズ通に言わせると、名古屋ドームでヤクルトに4連勝で

今日は中休み(捨てゲーム?)だそうだ。


こちとら巨人ファンでも、落合監督の胴上げ、ユニホーム姿は

眼に焼きつけたくて来ているのに・・・。

案の定試合は中日2−7巨人で、胴上げどころか、全くいいところなし。


舞台人は「演じる側にとっては、1か月公演のうちの一回でも、

見る方にとっては、一生のうちの一回なのだ。」と言われるが、

CS、日本シリーズを控えて長丁場のプロ野球では、そんなことは言っていられないようだ。


しかし、巨人には3連敗・・・。

ちょっと中休みが長いようだ。


そういえば、ドアラは来とらんかったな。大人の事情か。


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ   ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ