Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ニュース探求ラジオDIG 「若い山彦」

昨晩寝しなに聴いていたラジオが・・・(失笑)

番組名はTBSラジオニュース探求ラジオ DIG

特集「インフレターゲットって何?」。

元財務(大蔵)官僚で大学教授の高橋洋一と同じく元財務官僚・大学教授の小幡績

討論形式でインフレターゲットについて語った。




一言でいえば、ルールなしの子どもの喧嘩だった・・・

あまりにも酷過ぎた。


相手の上げ足を取ることに終始し、議論は全く噛み合わない。

自分の自慢話ばかり述べて、結論なし。相手の発言中もお構いなしに発言をかぶせる。

ラジオを聴いている者には、何が何だかサッパリ分からない・・・。

外山恵理アナウンサーも一生懸命に話を戻そうとに努力していたが、最後はブチ切れ気味だった。



余りにも不快な放送だった。ホームページには

開始早々議論が白熱・・・熱が入りすぎた部分も一部。 過度なクロストーク

 ラジオでは難しいですね。お聴きづらかった方、申し訳ありません。」と書かれていた。


いえいえ悪いのは、すべてあの二人です。

まるでスネークマンショーの「若い山彦」そのものだった。

(前にも紹介した動画ですが・・・)