Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

熱海五郎一座  落語日本花吹雪

家に帰ったらダイレクトメールが届いていた。

熱海五郎一座 「落語日本花吹雪 〜出囃子は殺しのブルース〜」 



  6月15日〜7月1日 サンシャイン劇場


熱海五郎とは三宅裕司のこと。

伊東四朗さんに対して。伊東→熱海、四朗→五郎。ちなみに湯河原三太郎とは東MAXのこと)

熱海五郎一座」とは・・

 三宅裕司が師と仰ぐ伊東四朗と共に、今のお客さんが本当に面白いと思える東京の笑い”軽演劇”を上演すべく、

 04年に旗揚げしたのが伊東四朗一座。「東京の笑い」を継承していくという意味を込めて、

 三宅の趣旨に賛同してくれたメンバーと共に“とにかく笑い”を追及し続けるのが

 “伊東ならぬ熱海” “四朗ならぬ五郎” 熱海五郎一座である。


出演は、渡辺正行ラサール石井小倉久寛春風亭昇太東貴博林あさ美 ほか

三宅裕司は腰部椎間板ヘルニアの手術から1年振りに舞台復帰!

今回は、歌・アクション・恋愛・笑い、全てが詰まった落語サスペンスコメディー。


たまにはこうゆう喜劇で、思い切り笑うのもいいね〜

(ちなみに、人気チケットなので簡単には入手できないと思います・・・。)