Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サントリー プレミアムモルツ ビール CM

なんて素晴らしいCMなのだろう!

CMは単なる宣伝媒体ではない。

制約された条件(ルール)のなかで表現される芸術作品だ。


そんな思いをこのCMで久々に感じさせてもらった。



あまりに感動したので、コピーを書いてしまおう!

ある人が言った。

「日本の成長は、ビールとともにあった」と。

経済が発展するにつれて、日本中の人がビールの美味しさを知り、

暮らしのいろいろな場面でビールを楽しむようになっていった。

人々の笑顔は、いつもビールとともにあった。


でも時代は変わり、いつしかビールは仕事のストレスを流すためのものになってしまった。

「仕事の後の一杯は美味い!」

でもそれは、本当のビールの居場所ではないと思う。


そう、ビールは大切な人と飲むのが、もっともっと美味い!

人と人とを繋ぎ、時に勇気づけ、時に慰め、幸せを後押しして何気ない日々を輝かせる。

それが本当のビールだ。


     男は黙ってサッポロビール