Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

千登勢橋 ピザ トミーズ

月曜日のラジオビバリー昼ズのゲストは城戸真亜子

注目は「城戸さんが大好きだった、えー、なくなっちゃったのあの店!?」ベスト3。

第三位に千登勢橋(豊島区)のピザ「トミーズ」が入っていた。


懐かしい! ここはよく行ったお店だ。

目白通り明治通りが交差する千登勢橋から池袋寄りにあり、

都電かタクシーで行く以外、交通の便は悪いのだが、美味しい店だった。

店内の雰囲気もいい感じで、確か地下に行くのに一回店を出なくてはいけなかった。

団体で会社の歓送迎会をやった記憶もある。

ずいぶん前に店がマンションになったのは知っていたが・・・。


  学習院下から千登勢橋を望む


不確かな情報だが、どうやら「トミーズ」は目白で営業を続けているらしい。

トミーズ ピザ (目白)


あと城戸真亜子がこんな本の紹介していた。

「泡沫桀人列伝 〜 知られざる超前衛」。

すげえ本だ。さすが城戸真亜子! 松岡正剛さんの千夜千冊にもあった。


泡沫桀人列伝―知られざる超前衛

泡沫桀人列伝―知られざる超前衛