Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ロケット団(お笑いコンビ)

今日見に行った落語会(詳細は後日)で大物落語家達に混じって

唯一出演していた”いろもの”がロケット団漫才協会落語協会)だった。


   ロケット団公式サイト「虎の穴」


ロケット団は、サンドウィッチマンの次に私が買っている漫才コンビ

元サラリーマンの三浦と劇団員の倉本が結成した。師匠はおぼんこぼん。

寄席、演芸場などを中心に活動しているので、テレビで見かけることは少ないが実力者である

浅草、上野、新宿で培った話芸は、ネタ・テンポともキレがあり非常に面白い。

特に時事ネタ、世相ネタになると”毒”をピュッピュッを吐く。


お笑いIQの最高峰「高田(笑)学校」の観客を、大爆笑させた実力者。

是非とも一度ご覧あれ。



今日は観客の平均年齢が高かったせいか、テンポもネタも抑え気味だった。

期待していたのに、ちょっと物足りなかった・・・