Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

文明の子 太田光(爆笑問題)

最近、爆笑問題のラジオが凄く好きになった。

テレビだとシツコクてうざいのだが、ラジオだと調度いい。

今さらだが、あの二人のキャラ、掛け合いはツボにはまる。


  ・爆笑問題の日曜サンデー (TBS) 日曜 13:00〜

  ・爆笑問題カーボーイ (TBS)  火曜 25:00〜


文明の子

文明の子


太田光は有名な読書家であり、作家でもある。

処女小説「マボロシの鳥」を書評家の豊崎由美に的確に批評され(酷評?)、

かなり凹んだようで、ラジオ番組で豊崎由美の悪口を言いまくっていた。

それは子供のような見苦しい態度だった。


ただ、それで終わる太田光ではない。

第二作「文明の子」を執筆した。


本の雑誌347号

本の雑誌347号


今月号の「本の雑誌」で豊崎由美は、「文明の子」を評価する書評を書いたそうだ。

それを話す、太田光の嬉しそうな事、嬉しそうな事!

それも無邪気な子供のようだった。


太田光の著作(エッセイ等)はかなり読んでいるが、

小説はいまだ読んだことがない。

今度、「マボロシの鳥」から、読んでみようと思っている。