Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

東京大衆歌謡楽団

今日のTBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド」に

東京大衆歌謡楽団”なる音楽ユニットが出演していた。

これはめちゃめちゃカッコイイぞ!


  今、日本人として唄わなきゃいけない歌がここにある
  日本人の心、昭和歌謡を歌い、浅草・上野等での路上ライブで
  年配の方々から絶賛されるトリオ。
  アコーディオンウッドベースと歌のみと言うシンプルさが
  「あの頃」の郷愁を誘う...


昭和54年から60年生まれのメンバーが、

唄、アコーデオン、ウッドベースのスリーピース(?)で

昭和歌謡を演奏する。これがなかなかのもんだ!


立川談志家元が生きていたら、

おめえら でかした!」 と褒めてくれるんではないだろうか・・・



東京大衆歌謡楽団

東京大衆歌謡楽団





このヨーロー堂のLIVE動画は、どこかで見たことあるような・・・


むかしむかし 奥村倶楽部(私も参加)というバンドがありました。


奥村倶楽部のライブはこんな感じ(見た目)だったような・・・