Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

どうでしょう祭り 開催延期

MXテレビの”水曜どうでしょう新作”も27日で最終回となった。

日曜日はNHK”未解決事件 オウム真理教”を見てしまったので、

録画はしてあるがまだ見ていない。

そんな中、水曜どうでしょうのホームページで、「どうでしょう祭り」延期の告知された。


   水曜どうでしょう祭り2005


2005年のどうでしょう祭りは、私の一生の思い出だ!

2005年10月14日から16日の3日間、札幌は真駒内オープンスタジアム

アイスアリーナを舞台に、ライブありトークショーあり、グッズ展示あり、縁日あり、上映会あり、

もちろん4人+安田さんも登場。それが広大な会場で同時に開催される。 まさに祭り!


ローソンチケットで発売された入場券は即完売・・・

だが、開催の1週間前にキャンセル待ちのチケットが発売される、

ダメもとでローソンのロッピーに土曜日の朝10時に並ぶ、

そしたら なんとチケットが買える!


来週末に札幌か・・・  一瞬迷ったがとりあえずチケットを1枚購入した。


どうでしょう藩士の後輩に相談すると。

「絶対に行くべきです!行ってください」

よし! 腹が決まると、行動は早い。

飛行機のチケットを購入し、宿を探す。

しかし札幌中の宿泊施設が満室だ。これはどうでしょう祭りのせいだな。

札幌近郊まで探す範囲をひろげるが空き室はない。

結局ススキノのカプセルホテルを定宿とした。


水曜どうでしょう 写真集 No2 1998・2002 改定版

水曜どうでしょう 写真集 No2 1998・2002 改定版


苦労して行った甲斐があった。楽しかった。

聖地”平岸高台公演””HTB””オーロラタウンHTBショップ”にも行った。

二日目のライブでミスター、大泉さん、ヒゲ、うれしー+樋口了一 +観客全員で唄った

1/6の夢旅人」とそのバックで夜空を照らす無数の花火は一生忘れられない。

2005 どうでしょう祭り 会場風景


残念だが今度、祭りが開催されるなら、わしはどこえでも行くで!

いざ札幌へ!



水曜どうでしょうホームページより


みなさまには、「今年、祭りを開催します」と申し上げておりましたが、

少し、延期することにいたしました。

今年の秋、3日間に渡って祭りを開催する予定で、様々な準備を進めておりましたが、

ミスターさんのスケジュールがどうしても合わず、3日間のうち、1日しか参加できないという事態になったためです。

「じゃあ、しょうがないね、ミスターは1日だけの参加だね」と申し上げましたところ、

「いやいや、朝から晩まで全部参加します」とおっしゃいまして。「いやでもね、各方面と準備を進めてるし、

みんなにも今年やるって言っちゃったし、これを変更するのはちょっと大変なことだよ」と重ねて申し上げたところ、

「それでも、すいませんが変更してください」と。「マジで?」「マジです」と。

「むかしのことだけど、『四国R−14』のときも、『水曜天幕團』のときも、オレは参加できなくて寂しかったんです」と。
「オレはもう全部出たいんです」と。
「4人いっしょに出たいんです」と。

そういうわけで、今年の秋の開催を延期いたします。秋を逃すと北海道は長い冬に入りまして、

屋外での祭り開催は困難となります。しかしながら、7年前と同じく、屋外の広い場所で、

数多くの人たちと集いたいと思っておりますので、祭りの開催は、来年、雪が解けてから、ということになります。