Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

軍事学の常識

会社のサマータイム2日目(始業時間が8時に)。

眠い・・・・・。慣れるまでが大変だ。


丸善丸の内本店で山積みになっていたので買ってみた。

草思社の本は久々だ。


日本人が知らない軍事学の常識

日本人が知らない軍事学の常識


アメリカ政府と米軍は何をしたがっているのか?。

日本の戦力の実態。北朝鮮と韓国、日本の敵はどっちか?。

シナ(まま)の何が脅威なのか。ロシアのハードランディングな理由。

核攻撃と原発攻撃から国民をいかに防御するか・・・などなど。


昨今の東アジア情勢の裏(実態)が軍事学の常識として記されている。

本書の内容が事実ならば、我々は知っているニュースは、

かなり情報操作されているのか・・・

世界情勢の真実とはそうなのか!

と納得させられ点も多かったが、感想としては昔読んだ落合信彦を彷彿する。

(その意味は、ご想像ください)




落合信彦さん、最近とんと見かけませんが)