Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

33年振りに解かれた封印

今日は高校時代の同級生と久々の飲み会。

高校2年の時に同じクラスだった仲間5人の付き合いが続いている。

約1年に一度顔を合わせて、昔話に華を咲かせ、近況を語る


と言っても当時のバカ話、事件を思い出して大笑いするのが大部分。

当時は、全員帰宅部で吉祥寺や、下北沢でプラプラ遊んでいたので

笑い話にはことかかない。

本当に事件やエピソードが山ほどある。


國學院大學久我山高校 過去問題集1(H23+模試)

國學院大學久我山高校 過去問題集1(H23+模試)

  • 作者: カーサ・フェミニナ教育研究所
  • 出版社/メーカー: カーサ・フェミニナ教育研究所
  • 発売日: 2011/01/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る


母校も共学になり、偏差値が大分上がったらしい・・・


そんなエピソードの中で一つだけ封印された事件がある。

O君が悪い仲間たちと不祥事を起こし、警察沙汰になり停学となった。

以来33年間、この話はO君の前では語れなかった。

しかし、今日。「もう30年以上も封印してたんだ、もう解禁、解禁」

と言う訳でその事件が解禁となった。



本人は複雑な気持ちのようだったが、

事件の話題は面白かった。


やっとユニコーンの名曲も遠慮なく唄えるぞ!

おいおいおい・・・・・