Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

AKB総選挙

盛り上がったようだ。

平均視聴率18.7%。瞬間最高視聴率は28.0%(関東地区)

私の知人二人も武道館(総選挙会場)に行ったそうだ。


その時にやり取りされたメールがCCで届く

>れに梅さん当たったやったな坊主>ネクストガールズ
センターはわさみん
はるごんあーみんちーちゃんなかやんはーちゃん
かな
はいったよ
>なんで、武藤十夢なんだろうらぶたん早えなぁ〜やっぱり、はるぅ来ねぇか〜>すーめろレモンラブタン木本花音
>おおばらんらんもえの
>もうでた
>フューチャーガールズだよ
>センターはむとうとむ


私には何が何だかさっぱり理解不能・・・。

でもここは国民的祭りに乗るしかないだろう。YouTubeで少し見て見る。


「私が私が!的なスピーチ」が多い中、世代を意識した篠田麻里子

それを受けた指原莉乃のスピーチが良かった(情報源:日刊スポーツ)


こういうのは総論・概論として捉えているうちは、

何とも思わないが、個々のキャラクター、ストーリーが見えてくると

秋元康の思うつぼだ。 (まるでモーニング娘。と一緒だな)


今回大躍進の指原莉乃物語