Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

DAISUKI! (日テレ)

高田文夫先生休養中のラジオビバリー昼ズニッポン放送)は、

レギュラー陣に加え毎回助っ人が登場する。

本日の助っ人は中山秀征(ヒデちゃん)


ヒデちゃんと言えば数多あるレギュラー番組の中でも、

「DAISUKI!」(1991年〜2000年 日テレ 土曜深夜)だろう。

(本日のビバリーの中でも話題に)


   DAISUKI!


「DAISUKI!」は、松本明子・飯島直子・中山秀征たちレギュラー陣が毎回様々なロケ地を探索したり、

何かを体験したりして楽しむ様子を放送していた深夜番組。当時は本当によく見ていた。

とにかく、ありとあらゆることを遊びにしていて、良く真似して遊んでいた。

「モヤモヤさまーず」「ブラタモリ」「ちい散歩」を90年代はじめからやってたようなもんだ。


特にお気に入りだったの企画は、

 ・パチンコ対決

 ジャンボ宝くじ当選照合


  芸能人、スタッフの数百人から購入資金を集めてジャンボ宝くじを大量に共同購入
  番組内で当選照合を行う。(ゲストは占い師) これが盛り上がった。
  1996年の年末ジャンボではなんと200万円が当選した。 
  その模様がこちら。
  



DAISUKI!のオープニングはシュガー・ベイブの「SHOW」だった。

これもよかった!