Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Pen ビートルズが聞こえてくる

ロンドンオリンピックまであと21日。

そして今年はビートルズデビュー50周年。 

イギリスが熱い? というわけで雑誌Penがビートルズ特集。


Pen (ペン) 2012年 7/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 7/15号 [雑誌]


表紙がいい! しかし、中味は特に目新しい記事もなかったが、

  ・奥田民生が語る、「僕とビートルズ
  ・本国英国で開催される、50周年記念イベント。  は面白かった。

気負いも、飾りもなく、普段通りに淡々と語るのは、奥田民生らしい。

「僕は誰のファン(メンバーの)でもない、4人が組んだバンドが好きなんだ。」 

「こんなにたくさんいい曲があるバンドはないと思うんです。だから、

 ビートルズとは、ビートルズという音楽。それでいいんじゃないかと思いますね。」


奥田民生が今日の気分で選んだ5曲は、リボルバー中心の選曲は私と同じだ。

  ・It Wan't Be Long     イット・ウォント・ビー・ロング
  ・All My Loving       オール・マイ・ラヴィング 
  ・I'm Only Sleeping     アイム・オンリー・スリーピング
  ・She Said She Said     シー・セッド・シー・セッド 
  ・Happiness is Warm Gun   ハッピネス・イズ・ウォーム・ガン


最後に奥田民生はこう結んだ

  「要はですね、ビートルズのすべてを踏まえてきた、僕の音楽を聴いたほうがいいということですよ。」