Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

リアル となりのトトロ

Facebookに友人がアップしていた画像がいい!

リアルとなりのトトロ

すごくトトロの雰囲気が出ているいい写真だ。



となりのトトロ」は地上波(日テレ)で何回再放送されたのだろう?

放送されているとつい見てしまう。 いい作品だもんね。


調べてみると1989年から13回地上波で放送されている。

最近はほぼ2年に1回。凄いのはいまだに視聴率が20%前後も取れること。


  ・1989年04月28日(金)  21.4%
  ・1990年03月30日(金)  23.2%
  ・1991年07月12日(金)  20.3%
  ・1994年07月15日(金)  22.2%
  ・1995年12月22日(金)  18.1%
  ・1998年06月26日(金)  21.7%
  ・2000年06月23日(金)  21.1%
  ・2002年08月02日(金)  20.9%
  ・2004年07月23日(金)  23.0%
  ・2006年07月28日(金)  22.5%
  ・2008年07月18日(金)  17.6%
  ・2010年07月23日(金)  20.2%
  ・2012年07月13日(金)  18.3%


日テレは困った時のトトロ頼み、トトロ様様だろう。


となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]


さて話は変わってリアルと言えば

リアルポンキッキ   (ダウンタウンのごっつええ感じ


YOUがお姉さん役、ほんこんガチャピン東野幸治がムック。

シュールなコントでしたが傑作です。 


またこれを紹介したいばかりにトトロを載せやがったな・・・