Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

愉しいロンドン 愉快なロンドン

今日もロンドン五輪ネタ。

ウエイトリフティング女子48キロ級の三宅宏実は良かったね。

正直メダルはどうかな・・・と素人ながらと思っていただけに嬉しい。



やはりというか、案の定。テレビやラジオで

昔懐かしいCM「キャバレーロンドン」の話題が出てきた。


40歳以上の方にはお馴染のこのCMは、三経ロンドン・グループのキャバレーチェーン(全国展開?)で、

日テレ系深夜番組「11PM」の時間帯にCMが放送されていた。

英国近衛兵の帽子にミニスカの女性たちがラインダンスを踊るという刺激的な絵柄と

愉しいロンドン 愉快なロンドン・・・ ロンド〜ン、ロンドン

と耳に残るメロディは、当時の小中学生の妄想を大いに掻き立てた。





地上波でキャバレーのCMが流れる、英国近衛兵の帽子にミニスカ・・・

規制の厳しい現在では考えられませんね。


Yahoo知恵袋にこんな質問が出ていました。

民放女子アナが出てるロンドンオリンピックのCM。
昔のキャバレーロンドン のCMに似ているのはよく 言われていますが、
あえてパクリと言われるように作ったように思えます。
皆さんはどう思いますか?!


・・・・・ それは考え過ぎだと思います。