Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

フレンチブルドッグのミルコ

私の好きなYouTubeに「フレンチブルドッグのミルコ」がある。

2007年、ある夫婦のもとに生まれたばかりのフレンチブルドッグがやってきた。

名前をMIRCO(ミルコ)と付けられ長男として迎え入れられた。


    ミルコチャンネル  FrenchBulldog,MIRCO


YouTubeには、ミルコと家族の成長をミルコパパが動画としてアップしている。

すべて一人称がミルコの物語で、現在289話。

やがて夫婦に赤ちゃん(長女)が生まれる。

ミルコは、家にやってきた妹を一生懸命に可愛がり、守り、愛情を注ぐ。

その姿のなんと愛おしいことか!

私はこの動画のファンになっている。


2012年、夫婦に次女が生まれミルコの妹は二人になった。

二人目の妹を迎えるミルコは赤ちゃんのあやし方をしっかり心得ていた。


実はこの前日の3月31日に衝撃的な告知がされていた。

French bulldog, MIRCO #287 ミルコパパから大事なお知らせ

を見て私が愕然とした。

OH MY GOD!