Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

麻布十番納涼まつり

今週末は行く夏を惜しむように、夏祭りが競演となった。

高円寺阿波踊り、大塚阿波踊り浅草サンバカーニバル麻布十番納涼まつり、

スーパーよさこい2012(代々木公園周辺)・・・

その中で、今年は麻布十番納涼まつりに行ってみる。


  六本木ヒルズのお膝元


もの凄い人出だった。 一説には七十万人とも・・・

道路の両脇にずらりと出店が並ぶ。特に東北、北陸、長野等の市町村の出店が目立った。

もちろん、地元の有名店の出店を出している。


人気の出店ランキング(8/25 15:30頃 行列の長さで判断)


第一位:神奈川県三浦のマグロステーキ  長蛇の列で食べれず

  


第二地:宮城県気仙沼?雲丹焼き     長蛇の列で食べれず

  


第三位: ひるぜん焼きそば (第6回B1グランプリ ゴールドグランプリ受賞)    これは美味かった!

[rakuten:ocs:10006366:detail] 


大使館街が近いこともあって外国のブースも多い。ケバブはあちこちにブースが

 


東京FMの「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」で有名なAVANTIも大々的に出店していて

ハイボールにオリジナル缶詰、そして「大人の輪投げ」をやっていた。




さんざん飲んで、食べて、行く夏を惜しんだ。

これに花火でもあれば申し分ないのにと思っていたら、


帰り道、味の素スタジアム脇の甲州街道を通っていたら花火が打ち上がった!

a-nationだ! これも夏の終わりの風物詩だ。