Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ダルビッシュ有の日ハム愛

ダルビッシュ有が古巣「北海道日本ハムファイターズ」の優勝にコメントを寄せた。

「小笠原さんや新庄さんが抜けてもハムは優勝しましたし、

 僕が抜けても大丈夫だと思ったからメジャーに来ました。

  ハムに僕は必要なかったということです(笑)。」


粋だね〜!  日ハム愛が溢れたいいコメントだ。


日本ハムに学ぶ 勝てる組織づくりの教科書 (講談社+α新書)

日本ハムに学ぶ 勝てる組織づくりの教科書 (講談社+α新書)


アナウンサーが上手いことを言っていた。

「栗山監督は居抜き監督なんです。コーチ、選手すべて昨年と同じ陣容で結果をだした。

 ダルビッシュ18勝、ケッぺル14勝の二人32勝が退団したにも関わらず、

 昨年0勝の投手5人が合計30勝を上げた。4番で使い続けた中田も成績を残した。

 栗山さん信念の人です。就任1年目で結果を出しました。」


テレビ朝日報道ステーション」で舌足らずな熱い解説を繰り返す栗山さんは、

正直、不器用そうで心もとないイメージがあったが、信念はホンモノだった。

ダルビッシュ有の退団記者会見といい昨日の優勝決定の瞬間といい、

ファンと球団の素晴らしい関係を物語っている。

日本ハムは北海道に定着したね・・・  応援風景を見てて羨ましい!




応援歌は「北の国から」〜「おーい北海道」・・・(笑)