Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

桑薗ニューアルバム  SPARKLING MAN

友人のコーン桑原さんと上薗くんのユニット”桑薗”のニューアルバムがリリースされた。

タイトルは、SPARKLING MAN。 (もちろんユニコーンのアルバム「SPRING MAN」より拝借)

コンセプトはズバリ”ROCK”だそうだ。 なかなかいいコンセプトだ! 



一曲目は地獄の軍団”KISS”だった。そして2曲目、4曲目・・・まさしくROCKだ。 カッコいい!

我々Rock大好き世代にとってはたまらない・・・

欲を言えば”東京事変”なみに重低音のベースをギンギンに聴かせて欲しかった。

「内気な夏の恋」はベイシティー、バスター風のPOPなアレンジがいい。

ロック魂に貫かれた前半と変わって、後半はバラエティーに富み、雑多煮込的な要素がある。

「花の名前」と「freedom」の順番の迷いは聴いていても感じる。

後半はホワイトアルバム的なまとまり感ではないだろうか・・・

ただ「Summer beach side」はいい曲だ。


SPRINGMAN(紙ジャケット仕様)

SPRINGMAN(紙ジャケット仕様)


以上、いろいろと勝手なことを書かせてもらいましたが、

いつもリリースを楽しみにしてます。 頑張ってください。


ところで俺はいつギター弾けばいいの?

ちゃんとアンプはあるんだろうね?