Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

空耳アワー 4年振りにジャンパー獲得

タモリ倶楽部空耳アワー4年振りにジャンパー獲得作品が出た。

※訂正 2カ月振りでした。その前が3年半前でした。


10月12日 アーティストはデイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth)。

曲はドント・ピス・ミー・オフ(Don't Piss Me Off)。

男2人が家でビールを飲んでよっぱらい、瓶がカラに
なったので新しいのをだしたところ、片方の男が噛んで開けようと
していたのでツッコミを入れ、その後栓抜きで開けようとしたとたん
ポーズ状態となってました。

I CAN'T TAKE NO MORE NOT THAT KIND OF GIRL
I CAN'T TAKE NO MORE

開けて飲もう 何で噛んでんの? 
開けて飲…もう



空耳アワーは映像と一緒に見ないと全く笑えない。

想像してみるがいい。空耳アワーを音だけ聴いている・・・

ただ普通に曲が流れるだけだ。


個人的には、タモリ倶楽部空耳アワーのDVD付きの書籍化・ムック化を希望するが、

すでにネットを見ればそれらはに入手できる。

  ・タモリ倶楽部データベース(TAMORI's Data Page)

  ・空耳アワーアップデート

  ・同人誌「空耳アワー辞典

  ・週刊ソラミミスト


  ※YouTuneの動画はアップされるとすぐにテレビ朝日からの指摘で削除される。


 
 こうして見る限り、この分野でのパッケージメディア(本、CD、DVD)の

 存在価値は非常に希薄である(必然性・必要性は見当たらない)