Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

高田文夫先生 復活!

ついに高田文夫先生が復活した!

今年の4月11日に心肺機能疾患で緊急入院していた高田先生が、

本日の「ラジオビバリー昼ズ」に電話出演し、11月からの番組復帰を宣言した!



偶然にも昼休みに聴いていた私は、胸が熱くなった。

軽妙なトークと吐きまくる毒(毒舌)は全く変わってなかった


電話の第一声は

この電話は現在使われておりません」。(笑)

そして

どうも、エマニエル夫人です。ご無沙汰しています

目覚ましテレビの大塚です

ips細胞で同じみの森口尚史です


これだけでも大笑いだ! 涙が出てくる・・・


スギちゃんも(市川)染五郎さんも帰ってきたので、私もそろそろ。

  “ラジオリハビリ昼ズ”でしゃべらせていただきます」


11月5日から毎週月曜日と金曜日に”ビバリー”に出演するそうだ。


4月11日に自宅でDVDを観ていた時に意識が薄れ、そのまま2週間意識不明なった。

不整脈による心肺機能の疾患。3ヶ月間の入院後、リハビリを続けていたそうだ。


高田先生の復帰は、日本のお笑い界、落語界、演芸界にとって、このうえない吉報だ。

復帰おめでとうございます。