Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ

ビートたけし石橋貴明の新番組、

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」が10月21日から始まった。

(TBS系 日曜午後7時54分より)



正直期待しないで見ていたが、予想に反して大当たりの予感がする番組だ。

なっていってもビートたけしが、本気で笑いを取りに行っている。

(第一回目だからかもしれないが・・・)


内容は、「今のテレビに足りないものとは何か?」「腹を抱えて笑えるものとは何か?」

「文句なしに興味のあるものとは何か?」など、たけしと石橋が自分達がやりたい企画・構成を練り、

そして、次々と実行していくという実験型痛快バラエティー。・・・だそうだ。


”たけちゃん”が汗をかきかき笑いを取りに行く姿は、

往年の「天才たけしの元気が出るテレビ」、「北野ファンクラブ」を彷彿し嬉しくなってしまう。

やはり我々は「ビートたけしのオールナイトニッポン」で育った世代だ。


二回目以降、内容がどうなっていくのか? しばらく目が離せない。

視聴率など気にせず、天下の日曜八時ゴールデンで、

今回同様にゆる〜く放送を続けてもらいたいものだ。


間抜けの構造 (新潮新書)

間抜けの構造 (新潮新書)


昨日の視聴率は、平均 8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

これでも「大河ドラマ平清盛」(平均が7.9%)には勝ってしまっている。